久しぶりの更新となり、申し訳ありません。
秋季リーグ戦は第9戦まで終了し、3勝6敗となりました。春が5勝5敗であったことを考えると力が落ちたのではと思われるかたもいらっしゃるとは思いますが、接戦のゲームが増えてきて、実力差を感じる試合が少なくなってきました。
しかし、第7戦、第8戦の高千穂大学との試合では完全な力負けであるという印象の試合でした。
昨日の第9戦は、序盤に5点差をつけられる苦しい展開も、打線が粘りを見せて、5回終了時には8-8に追いつきました。しかし、6回以降は相手の打線の猛攻、自チームのエラーが重なり、大量失点し、敗れました。
この三試合は各個人が反省すべきところが随所に出た試合で、今後の試合に活かさなければならないと思います。
さて、次戦はこのチームでの最後の試合となる日大生物との試合であり、4年生は学生野球最後の試合となります。4年生は3年生以下に何を残せるのか、3年生以下は4年生に勝ちをプレゼントし、送り出せるように考え、次の試合に望むべきではないかと思います。
次戦は、岩槻川通球場にて、9:00プレイボールです。
多くの方にご来場していただき、ご声援をしていただきますよう、よろしくお願いします。
そして、今後とも首都大学東京硬式野球部をよろしくお願いします。