ブログリレー6人目を務めるのは走攻守全て揃った外野手、杉浦公紀さんです。
こんにちは。新4年の杉浦公紀(都市教養学部人文社会系)です。
まずはじめに、東京都立大学硬式野球部を応援してくださる関係者の皆様に御礼を申し上げます。数多くの皆様の御助力があるからこそ、私たちは楽しく野球ができます。御期待に応えられるよう頑張りますので、これからも御声援の程よろしくお願いいたします。
私はこれまで野球を続けてきて、逆境に立ち向かう力の大切さを幾度となく感じてきました。
人は逆境でこそ真価を問われる、と私は考えています。
臆することなく前へ進む人、変わらずいつも通りできる人、あるいは自虐的になってしまう人、周りに悪い影響を与えてしまう人など、いろいろな人がいます。
都立大硬式野球部に足りないものは、チーム全体で逆境に立ち向かう力だと思います。
これはみんなもわかっているはずです。
チームをつくるのは各個人です。しかし、個人でできることは限られています。
そのため、もっと一人ひとりが強くなるだけでなく、辛い時こそ周りのこと、チームのことを考えられる人間に成長していかなければならないと思います。
その成長の先には、これからの都立大硬式野球部の未来があるかもしれません。
特に将来を担う後輩のみんなは、このことを頭のどこかに置いて行動して欲しいです。
私は最後のリーグ戦に向けて今できる最高の準備をし、チームの勝利のために尽力していきたいと思います。
そして、これまで指導してくださった方々や支えてくれた家族や友人に成長した姿を見せ、少しでも恩返しができたらと思います。
最後に、このチームで野球ができて本当に楽しかったです。
よく練習中サボって(いるように見えて)しまいご迷惑をおかけした先輩方、なんだかんだ仲が良い同期、上下の壁を感じさせず接してくれる後輩、チームの一員として一緒に戦ってくれるマネージャーのみんなに、この場を借りて感謝を伝えたいです。
ありがとうございました!
次回のブログリレーはチーム1の愛され男、首藤が担当します。
彼のように優しさとおかしさが溢れる文章をどうぞお楽しみに。