Blog

ブログ更新情報


2019

ブログリレー4

ブログリレーの4人目は虎岩太郎さんです。


こんにちは。

4年学生コーチの虎岩です。


他の部員と同様に、まずは応援してくださっているすべての方に感謝の気持ちを述べたいです。ありがとうございます。


前回の山内のブログにもあるように、自身の学科の都合にて留学、実習と重なっていたため、最近は部活へ出ることがなかなかできずにいました。

正直、ここまで部活に参加することのできない自分が続けていても意味はないのではないかと考えた時期もありました。しかし、なんとか最後までこのチームにいたいという思いの中で学生コーチとしてチームに関わることを許してくれた仲間には感謝の気持ちしかありません。ありがとう。


このブログリレーを書くことで、自分の今までの野球のことを振り返ることができました。私がここまで野球を続けたいと思えたのは、やはり野球というスポーツが面白いからだと思いました。高校時代に頂いた言葉ですが、「野球というスポーツは強いほうが勝つのではなく、勝ったほうが強いチームだ」という言葉があります。

流れを変えるプレーや、チーム全体での組織的な攻撃、相手のすきを突くことなど、練習している様々なことを存分に発揮できたときには、圧倒的な実力差があってもひっくり返してしまうことが可能です。この野球というスポーツの魅力に惹かれて、私は今まで野球を続けてきたのだと思います。


さて、私がこのチームに入ってから最後のリーグ戦が始まろうとしています。全く勝つことのできない時期もありましたが、徐々に力をつけて前回のリーグ戦では2期連続となるAクラス入りを果たしました。

学生コーチという立場からみる最後のリーグ戦は、勝ちたい、勝ちに貢献したいという気持ちももちろんですが、このチームの戦う姿を楽しみにしているという気持ちもあります。

勝って強いチームになりましょう。



次回のブログリレーは、堅実なプレーを武器に1年時からレギュラーとして活躍を続ける野本が担当します。真面目な彼のブログリレーは長文となることでしょう。その分、後輩をはじめ皆さんに読んでいただきたいです。どうぞお楽しみに。

コメント
名前

内容