Blog

ブログ更新情報


2024

2024 ブログリレー1

今年度も4年生全員にブログリレーを作成して頂きました。トップバッターは、赤沼球汰さんです!


こんにちは。

理学部化学科4年の赤沼です。


初めに、日頃から東京都立大学硬式野球部を支えてくださっている皆様に感謝申し上げます。僕たちが練習や試合ができる環境は当たり前のものでは無く、皆様の支えあってのものだと感じています。


何を書こうか悩みましたが、この野球部に入った経緯を振り返ろうと思います。


僕は高校野球をやっていません。


小、中と野球をやってきて高校でもやるつもりでしたが、新しい環境になかなか適応できず体調を崩してしまいました。

野球部の仮入部はしたもののその様な状態で続けていくことは難しく断念しました。


野球から離れた高校生活の中で、野球をもう一度やりたい、大学で野球をしたいという思いが芽生え、次第に大きくなっていきました。


そして、大学で硬式野球部に入部しました。

硬式を選んだのは、どうせやるなら本気で本格的にやりたいと思ったからです。

入部してからは、試合の日にとにかく朝早いことや、周りと自分の実力のギャップを埋めていくことが大変でしたが、部活をやり通したいという思いでなんとか今日までやってきました。


自分は野球が上手いわけではありませんが、入部当初から考えたら上達できたと思います。


後輩へ


練習の中で、この意識でやったら上手くいく、これで一つ上手くなったと思っても、翌日あるいは翌週には同じ意識でやっても上手くいかないということもあるかと思います。でも、上手くなっていなかったと思う必要はありません。野球はそういうものだと思うので割り切って欲しいです。

そして、積み重ね続けていれば自分の気付かないところで上達していることがあります。それを教えてくれるのは周りの仲間だったりします。考えながら頑張ってください。応援しています。


最後に、両親並びに野球部の全ての皆さん、ありがとうございました。残りの野球人生が充実したものに出来るよう頑張りたいと思います。





コメント
名前

内容