ブログリレー4人目は角田 龍彦さんです!
こんにちは。
硬式野球部としてやってきました、4年の角田龍彦です。
私もこうしてブログリレーを書く頃になるなんて、時の流れを感じるというかそれだけ学年が上がったというか、何とも不思議な感覚ですけれども。
まずはじめに、日頃から都立大硬式野球部を支え、応援してくださるOB・OGの皆様、活動に充分な環境を提供してくださる大学や連盟関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。
今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
特に語れることもなければ、あまり自分について話すのは得意じゃないので、折角のブログリレー、普段文章を書くことも滅多に無いということで、この場を借りて方方へ感謝を伝えたいと思います。
同期のみんな
おつかれ。これからもあるだろうけど、とりあえず。
ありがとう。楽しかった。
役職もみんなやってくれてあざした。決してサボったわけじゃないんです。ほんとに。
同じ岐阜県民もいてびっくりしました。地元も遠いし訛りもありませんでしたが。
個性的で、それでいてバランスも取れてて、程よい人数だったなあって、感じています。まあ、日本語で会話する事が、いや会話すること自体困難な人が多く見受けられましたが、おかげで会話力が向上しました。
また遊びに行こう。運転します。
なんというか、せっかく大学で一緒になれたんです。長い付き合いになるといいなって、僕は思うんですよ。
後輩のみんな
みんな野球が上手で、ものすごく頼もしいです。それといい子ばかりで素晴らしいよ。僕はどんな先輩でいられましたでしょうか。高評価だと嬉しいです。
なんであれ、みんなが後輩で良かった。
そうだね、後輩のみんなも、これで関わりが終わっちゃうのもなんか寂しいし、またどっかで会えるといいね。機会とかあればご飯でも食べに行きましょう。
この先も頑張ってください。陰ながら応援しています。
マネージャーのみんな
暑い中寒い中、しかも外で、めんどくさい事もたくさんあったと思うけど、とても助かっていました。
野球のマネージャーやるってこと、ほんと尊敬しちゃいます。
とってもかわいいマネージャー達に恵まれてほんとに良い部活生活を過ごすことができました。
上と重ねてお礼言おうと思います。ありがとうね。
今までの野球人生で関わってきた全ての皆様
高校ではやらないだろう、大学ではやらないだろうと思いながら、結局やろうと思い、私がこんなにも長い間野球を続けられたのは、部員にしても大人の方にしても、どのチーム、環境でも人に恵まれ、楽しく取り組めた事が何よりの要因だとしみじみと感じています。
本当にありがとうございました。
最後になりますが両親へ
小学3年生に上がる頃から始めた野球をだいたい13年とちょっと、続けられたのは他でもない両親のおかげです。丈夫な身体に育ててくれました。本当にありがとう。
特にお母さん、長い間本当にお世話かけました。沢山見にきてくれたり、いいカメラ買ったり、(先日壊れたとか報告をくれましたけど、治ったのかな)性格上、昔はちょっと恥ずかしかったけどいつも応援してくれてとっても支えとなっていました。僕は幸せです。
高校の時は朝早くて夜遅い息子の生活に合わせて諸々用意とか、お弁当だとか欠かさずやってくれたの、あの生活を今思えばとんでもないと思います。しかも年子の弟も同じことしてるし。本当に感謝してます。
ありがとう。あまり言ってませんでした。孝行します。
お父さん、野球を始めたきっかけはきっとお父さんです。小さい頃キャッチボールとかいっぱい遊んでくれてありがとう。おかげで運動神経とかあんまり苦労しなかったと自分では思ってます。自分ではです。
でも結局、中2秋以降の野球っぽくなってきた息子のプレーを見てくれなかったのは、
まあ、暗い話はここまでにしときます。
とにかく結構頑張ったよ。
あ、始めたきっかけと言えば、小さい頃は一緒に野球中継も毎晩見てました。が、それから中日もいろいろ大変でした。今年は今のところどうか分かりませんが頑張ってほしいです。
ブログリレー、何を書こうか憂いてましたが、思いつきながら進めていたら思ってたより書けました。よかったです。
個人的には何やら野球が下手になっていっているんじゃとしばしば感じながらやってきましたが、そんなこと関係なく、最後良い塩梅で野球人生を締めくくれたと思います。特に悔いはありません。
これからは今までとは違い、ようやく野球がない生活になります。どうなんでしょう、物足りないなとか思うのでしょうか。今のところはそんな気はしませんが、とにかく頑張っていこうと思います。
とはいえ、まだリーグ戦もありますし、引退はもう少し先なので、あとの残りも自分なりに楽しく頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
次回は服部 夏姫さんです!