Blog

ブログ更新情報


2021

ブログリレー3

ブログリレー3人目を務めるのは猫宮陸さんです。

こんにちは。東京都立大学硬式野球部新4年の猫宮陸です。



まず、はじめに東京都立大学硬式野球部を支え、応援してくださっている関係者の方々、保護者の皆様にこの場をお借りして御礼を申し上げます。



さて、ブログリレーについてですが、私は自分のことについて書こうと思います。





私の硬式野球部での4年間は順風満帆というよりも上手くいかないことの方がが多かったように感じます。






「私以外の同期が一年生の頃から活躍する中ベンチで応援することしかできなかったこと」


「2年生の春、チームがリーグ優勝した時にまったく貢献できなかったこと」


「練習しても練習しても全く上手くならず、試合で中々結果が出せなかったこと」






このように私の硬式野球部で経験したことのほとんどはうまくいかないことが多く、苦しい思いや辛い思いの連続だったと思います。




しかし、野球部で経験したことは苦しいことや辛いことばかりではありませんでした。






「三年生の秋のリーグ戦代替トーナメントで、スタメンとして試合にでてチームの準優勝に貢献できた時、初めて自分がチームの一員になれた気がしてとても嬉しかったこと。」






これは私が入部してから一番嬉しかった出来事で、入部してから上手くいかないことばかりだったからこそ、その喜びは格別なものに感じられました。



また、辛いことや上手く行かないことがあってもここまで野球部を辞めないでいられたのは、最高の先輩、同期、後輩が周りにいたからだと思いますし、自分は本当に周りの人に恵まれたと思います。ありがとうございます。



自分のことについて長々と拙い文章で書いてしまいましたが、私の話は以上にしたいと思います。




最後に、現在チームは3勝2敗ですが、まだ優勝の可能性が消えたわけではありません。これから残りの5試合全勝して優勝することで、今まで支えて下さった全ての関係者の皆様に結果で恩返しをしたいと思っています。



このブログリレーを読んで下さっている方々、最後まで私の拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。



次回のブログリレーは我ら都立大の4番、野地健太が担当します。彼の力強く豪快なバッティングのように素晴らしい文章を書いてくれるでしょう!どうぞお楽しみに


WRITER:申龍星
コメント
名前

内容