Blog

ブログ更新情報


2021

ブログリレー2

ブログリレー2人目を務めるのは今別府咲太郎さんです。


こんにちは。新4年の今別府咲太郎です。




まずはある言葉をご紹介します。




今を充実させれば

歩いてきた道は

「最善の道」




これは私が高校を卒業する際

ある先生に教えていただいた言葉です。



なぜこの言葉を紹介したのかということについて

これから話していきたいと思います。





私の高校・大学はともに

私の第一志望の学校ではありませんでした。



それに伴い野球を続けるかどうか

非常に悩みました。



まずは高校入学時。


私の高校は野球をするために

十分な広さのグラウンドがなく

野球部には指導者はおらず

部員も非常に少ないところでした。


そんな環境で野球を続けるのかどうか

非常に悩みました。





そして大学入学時。


私は高校野球を引退してからずっと

東京六大学で野球をやりたい

と思っていました。


しかし

それが叶わなかったので

大学野球に対してのモチベーションは

下がってしまいました。


よって大学で野球を続けるかとても悩みました。





ではなぜ私が大学でも野球を続けようと思ったのか。



それは冒頭で紹介した言葉を思い出したからです。






高校も大学も

私が歩いてきた道は

自分の「理想の道」

ではなかったかもしれません。





しかし

高校で悩んだ末に

野球を続けることを選んだ私は

結果的に充実した高校生活を

送ることができました。



そして

高校卒業の際に先生にあの言葉を

教えていただいたことで

自分が歩いてきた道は

「理想の道」ではなかったけれど

「最善の道」であったのだ

と思うことができました。





この経験から私は

大学野球生活を充実させられれば

大学野球を引退するとき

自分が歩いてきた道は

「最善の道」であったのだと

胸を張って言うことができる

と思いました。



よって私は大学野球を続ける道を選びました。




そして大学4年生となった今。



私の大学野球生活は非常に充実しています。



これは最高の先輩、後輩

そして同期に出会えたからです。


みんなには心から感謝しています。


本当にありがとうございます。





今の時点で

私が歩いてきた道は

「最善の道」である

と胸を張っていうことが

できます。



しかし私は

大学野球生活を

もっともっと充実させたい

と思っています。



先述した通り

人間関係は非常に

充実しています。



あとは野球部としての

結果を充実させるだけです。




今回の春リーグで

必ず2部優勝し

1部昇格を果たします。




そして最高の充実感の下

改めて私が歩いてきた道は

「最善の道」であったと

言いたいと思います。





最後になりますが、日頃より東京都立大学硬式野球部の活動を支えてくださっている全ての関係者の皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。


皆様の応援が私たちの力になります。

ぜひ今回の春リーグも熱い応援よろしくお願い致します。




次のブログリレーは都立大野球部が誇る最強二刀流プレイヤーの猫宮です。

彼の鍛え上げられた肉体のように厚みのある文章にご期待ください!


WRITER:申龍星
コメント
名前

内容