ブログリレーの9人目はマネージャーの岩村直美さんです。
マネージャーの岩村直美(東京高)です。
父兄、OBの皆様にはいつもお世話になり本当にありがとうございます。
最後の春リーグがいよいよ始まり、今日に至るまでを振り返ってみると本当にあっという間でした。
私は普段荒川キャンパスに通学しており、忙しい勉強や実習の合間に時間やお金をやりくりして部活へ通うことは決して容易ではありませんでした。また、平日の練習に参加できない自分に何ができるのかと何度も悩んだり、自分がいない間に色々なことが変化していくことが、自分だけ取り残されている様な気がして、とても寂しく辛い思いを抱えながらこの4年間を過ごしてきました。
今までに何度も退部を考えましたが、話してみるとやっぱりどこか変わっていて、でもとても面白いこのチームのメンバーからは離れられず、今日に至っております。
さて、スケッチブックの「自分だからこそできる仕事を」ですが、自分に何ができるかと悩む度に思い出してきた言葉です。
私は自身の専門分野である人体や救急医学の知識、技術といった他の人がもっていない強みを持っています。そこで、テーピングやマッサージを独学で勉強し、さらに誰かが部活動中に怪我をすれば的確に応急処置を施し無駄に怪我が遷延することの無いように努めて参りました。本当に地道な努力の積み重ねで、誰に褒められる訳でも感謝される訳でもないですが、自分なりの方法でチームを陰ながら支えているつもりです。
今後も自分の知識と技術を磨き、チームに貢献していく所存です。
最後になりますが、私たちが入部した当初より球場に何度も足を運んでくださり、多大な御協力を賜りました吉田紀一郎様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
WRITER:岩村直美