Blog

ブログ更新情報


2026

都立大野球部活動報告ブログ vol.60

東京都立大学硬式野球部 早瀬 樹(システムデザイン学部 2年)です。


まず初めに平素より都立大学野球部を応援していただいている皆様に、心より感謝申し上げます。


【活動報告】


本日は、春季リーグ戦第5戦となる工学院大学との試合が、都立大グラウンドにて行われました。

7回表まで6点ビハインドと厳しい展開となりましたが、7回・8回に粘りを見せ、逆転勝利を収めることができました。


日頃より都立大学野球部を支えてくださっている皆様に、良いご報告ができたことを大変嬉しく思います。

今後も引き続き、選手一同精進してまいりますので、温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。


【おすすめの○○】


今回は、私の出身地である北海道の“穴場観光地”についてご紹介させていただきます。地元出身だからこそおすすめしたい場所を、2つご紹介します。


まず1つ目は、帯広競馬場で行われる「ばんえい競馬」です。

ばんえい競馬は一般的な競馬とは異なり、約200mの直線コースで、馬が600kg前後のそりを引いて競うという迫力ある競技です。


魅力は何といっても、懸命にそりを引く馬たちの姿です。思わず「頑張れ」と応援したくなるほど健気で、その可愛らしさにも心を奪われます。時にはゴール直前で力尽きてしまう場面もあり、その瞬間のドラマも見どころの一つです。場内のグルメも充実しているので、ぜひ一度現地で観戦してみてください。


続いて2つ目は、阿寒湖温泉です。

近くには北海道最大級のアイヌ集落である阿寒湖アイヌコタンがあり、アイヌ文化を体験できるほか、個性豊かな民芸品も楽しむことができます。


また、阿寒湖では季節ごとにさまざまなアクティビティが体験でき、夏はカヌー、冬はワカサギ釣りやバナナボートなどを楽しむことができます。温泉も魅力の一つで、特に冬の朝、露天風呂から眺める阿寒湖の景色は格別です。日の出とともに、雪が静かに舞う中で広がる湖の風景は、心に残るひとときになると思います。


北海道を訪れる際は、有名な観光地だけでなく、こうした魅力あふれる場所にもぜひ足を運んでみてください。


今回のブログは以上になります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


WRITER:早瀬樹
コメント
名前

内容