東京都立大学硬式野球部 マネージャー伊奈明音(法・1年)です。
今回のブログでも活動報告と2026年の目標について書きます。拙い文章ですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。
【活動報告】
本日は、全浦和野球団とのオープン戦で、13対7で敗戦となりました。
悔しさの残る試合ではありましたが、春季リーグ戦まで残り約1ヶ月、一日を大切に活動してまいります。
試合内容とは関係ありませんが、今日は花粉がたくさん飛んでいたようで、グラウンドの至る所からくしゃみが聞こえてきました。私もその1人です。これからの時期は、試合に集中するためにも花粉対策をしっかりしていかなければなりませんね。
次のオープン戦は、3月4日の横浜国立大学戦です。私の高校の同期が多く在籍しているため、グラウンドで再会できることを楽しみにしています。
また、私は今年に入って初めてスコアを書く予定です。久しぶりで緊張しますが、ミスのないよう精一杯頑張ります。
【2026年の目標】
2026年の目標は、部活動と私生活それぞれお話したいと思います。
部活動の目標は、当たり前のことを徹底することです。
時間を守ること、環境をきれいに整えること、周囲をよく見て行動することなど、どれも簡単そうに聞こえますが、継続することの難しさを日々感じています。しかし、このような小さな積み重ねこそが、結果的に信頼や安心感に繋がると信じています。
4月には後輩が入ってくるので、後輩からも頼られる存在になれるよう、日々コツコツ頑張っていきます。
また現在、新入生や高校生などに向けたInstagramの発信にも力を入れています。より多くの方に見ていただくことを目標に、活動の様子や部の雰囲気が少しでも伝わるよう、部員同士で意見を出し合いながら投稿をしています。
今後の投稿もぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです!
私生活では、週3で運動することに挑戦しようと思っています。アルバイト先がフィットネスジムで自由にマシンを使えるため、この環境を最大限に活用したいと考えています。
まずは形から、と思い、とっても美味しいプロテインを購入しました。モチベーションが一番大事だと考えているので、次はかわいいジャージでも買おうかなと思っています。飽きずに継続していきたいです。
部活動の目標でも私生活の目標でも共通していることは、積み重ねることです。大きな変化がなくても、着実に成長できる一年にしたいと思います。
本日のブログは以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました!
そして、いつもご支援くださっている皆さま、誠にありがとうございます。
今後とも東京都立大学硬式野球部へ温かいご声援をよろしくお願いいたします。



