Blog

ブログ更新情報


2021

ブログリレー6

ブログリレー6人目を務めるのは副主将の村崎雄仁さんです。

こんにちは、4年の村崎雄仁です。



ついに回ってきたブログリレー、何を書こうか非常に迷いましたが私の父について話します。



本来ならチームのこと、私のことを書くべきかと思いますが、私の人生の記録として残させて頂きます。



18年間続けてきた野球は父と二人三脚で歩んできました。もちろん大学野球もです。オープン戦からリーグ戦、全ての試合にスコアをつけ、2部の他大学の選手の特徴も把握する。そして私のプレーに文句を言う。そんな野球好きな父でした。




ある日の試合、父の姿は見当たらず。




突然、病に倒れ闘病生活が始まりました。野球なんてやってる場合じゃない、辞めようかと何度も思いました。



しかし、父なら何と言うか。

元気づけるにはどうすればいいか。



そう考え、私は野球を続けました。結果を残して良い報告をするために必死だったことを今でも覚えています。



その時きちんと野球に集中できるように後押ししてくれた母には感謝しかありません。ありがとう。





これからも人生で迷ったら、父なら何と言うかを考え、進んでいきます。頑固ですが、真面目で曲がったことは決してしない父を私は尊敬しています。




書いているうちに父はもう天国に行ったような感じになりましたが、まだまだ病と闘っています。




ついに4年の集大成となるリーグ戦です。父に文句を言われない認めてもらえる一打を放ちます。




残り4試合、全勝して一部に行こう。


次の第7回を務めるのは監督の長谷川直哉さんです。お楽しみに。


WRITER:申龍星
コメント
名前

内容