ブログリレー9人目を務めるのは、亀里馨さんです。
はじめに、東京都立大学硬式野球部を支えてくださっているOB・ OG、並びに父兄の方々に感謝申し上げます。
何を書くか迷いましたが、先に倣いまず、私自身のことについて書かせていただきます。
私の大学野球は、辛いことの方が多かったように思えます。同期や後輩がリーグ戦で活躍するのをただベンチで見ていることしかできない自分に不甲斐なさを、結果を出せない自分に苛立ちを感じ、部活を辞めてしまえばこんな辛い思いはしなくて済むのではと考えたこともあります。
しかし、今では、辞めなくて良かったと本心から言えます。
あのとき辞めなかったからこそ、最高の部員達と野球ができていますし、この都立大硬式野球部でしかできない経験を多くさせてもらうことができました。
この経験は、私の今後の人生を豊かにしてくれるものであると思います。
そして、後輩のみんなに伝えたいことをこの場を借りて書かせていただこうと思います。
現在、レギュラーとして試合に出てる人々。このまま頑張ってください。君達の活躍がチームの強さ・リーグ戦での順位に直結します。期待しています。
今あまり試合に出られていない人々。
試合に出られなくて、悔しくて、腐りたくなる時もあるかもしれません。私もほとんど試合に出たことがないので気持ちがすごくわかります。でも、そこで腐ってしまってはずっと試合に出られないままです。
だから、何か一つでいいからレギュラーにも負けない武器を見つけて欲しいです。そうすれば、ごくわずかかもしれないけど試合に出られるはずです。私はそれが少しできたのではと思います。
そして、君達の活躍がこの都立大硬式野球をより強くするはずです。期待してるし、応援しています。頑張って下さい。
そして、マネージャー。
中学・高校とマネージャーがいなかったので、マネージャーのありがたさと偉大さを痛感しました。この硬式野球部が成り立っているのは君達のおかげです。いつも、ありがとう!私達の代はちょっとあれだけど、部員と仲良くして、大切にされて下さい。
最後になりますが、現在、新型コロナウイルスの影響により、リーグ戦を開催できるのか不透明な状況ではあります。しかし、私たちはリーグ戦が開催されることを信じ、チームの目標であるリーグ優勝を果たそうという所存です。関係者の皆様方には是非野球場に足を運んできていただければ幸いです。
次のブログリレーは、副主将の岩田です。
日頃からユーモアあふれる彼のユーモアある文章にご期待ください。