Blog

ブログ更新情報


2023

陽気発処 #20 ~プロジェクト成功のご報告~

硬式野球部マネージャーの窪島です。今週もリーグ戦の試合内容についてお伝えしたかったのですが...土曜日の試合が悪天候により中止となってしまいました?

リーグ戦は一度延期になってしまうと、後々に響いてくるのでなるべく消化してしまいたいところではありましたが、天候には勝てませんので、受け止めるしかないですね~

 

先週に掲載し忘れていたのですが、こちらが開会式の様子です! 

スタンドのマネージャーが撮影してくれました!

 

 ということで、今週の記事はどうしようかなぁと頭を抱えている訳ですが、とても嬉しいことがあったので、本題のご報告といきましょう?

 

 東京都立大学硬式野球部のSNS等では発信をしておりましたが、9月1日(金)に練習球募集のプロジェクト(CHEER UP!)をスタートさせていただきました。そもそも、練習で使用しているボールがかなり古くなっており、新品に替えてほしいという要望が多い状況でした。しかし、多額の出費をしなければならないことを考えると、なかなか購入に踏み切れず、先延ばしになってしまっていた訳ですね。

 そんな中、部員から他大学の取り組みを紹介され、試しにやってみようかということで始まったのが、今回のプロジェクト。とりあえず、目標は150球として、100球分くらいでも上出来だろう。なんて考えていました。

そうしたら、なんと、想像以上の反響で、開始して3日目の夜には目標を達成し、合計161球の支援を受けることができました!!

 

(画像はhttps://collegemarket.jp/collections/cheer-up/products/cheer-up-for-tokyotoritu-baseballより)

 

ご支援をしてくださった方々、誠にありがとうございます。まさか、ここまで多くの人々のご協力を得ることができるとは思っていませんでした。購入の際に添付してくださったメッセージカードも拝見いたしました。その一つひとつが、活動の励みになる言葉でした?

また、使用する道具の質は部員のモチベーションにも関わるので、このプロジェクトの成功は、この部活動自体に好影響をもたらしてくれるだろうと信じています。

 目指すは、2年ぶりの「リーグ戦優勝」ですね!

 

 今週の記事は以上となります。来週は9月16日(土)に開催される東洋学園大学戦の試合内容について掲載する予定です。

 

それではまた来週~

 

執筆者 東京都立大学硬式野球部

マネージャー 窪島一真(人文社会学部人間社会学科・3年)

 

硬式野球部へのご連絡は、東京都立大学硬式野球部メールアドレス(tmubbc@gmail.com)までお願いします!

コメント
名前

内容