Blog

ブログ更新情報


2023

ブログリレー2

ブログリレー2人目は森田絢名さんです!



こんにちは。マネージャーを務めています、経済経営学部経済経営学科4年生の森田絢名と申します。


まず初めに、日頃から都立大硬式野球部を支えてくださっているOB・OGの方々、大学や連盟関係者の方々、保護者の皆様、その他ご協力してくださった方々にこの場を借りて感謝申し上げます。コロナ禍の中でもこのように活動出来ているのは、皆様のご協力あってこそだと感じております。これからもどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。


気づいたら最上級生となり、こうやってブログリレーを書く学年になってしまいました。正直信じられませんが、改めて振り返ると、これまでの人生で一番充実した時間だったと、自信を持って言う事ができます。


「よく大学でマネージャーやるね、すごい」という言葉を、この4年間でたくさん頂きました。正直、自分でも思います。週4日の部活、リーグ戦期間は週5日が平気であります。かつ外部活なので夏は暑く蚊に噛まれまくり、冬は寒すぎて全身凍えます。大学生の醍醐味と言っても過言ではない旅行なんてほぼ行けません。マネージャーは最初覚えることも多いです。愚痴を言っているみたいになってしまいましたが、ここまで続けてくる事ができたのは、このデメリットを超えるだけのメリットがあったからです。


それは、シンプルに「楽しかったから」です。

平日練習にマネージャー1人で参加しても、たくさん話しかけてくださり、時には相談にも乗ってもらった先輩方、入部した時からは考えられないくらい喋ってくれるようになった同期のみんな、個性強めで面白い人いっぱいの後輩達のおかげでした。


何より、同期マネージャーであるゆきちゃんがいてくれたおかげで辞めずに来ることができたと思います。いなかったらきっと私はこのブログリレーを書く事がなかっただろうなと本当に思います。2年半前、部活に入ると決めてくれたゆきちゃんには感謝しかありません。いろんな困難があったけど、私たち最後までよく頑張りましたね!偉い!


そして、後輩マネージャーにも恵まれました。大学では選手を支える側に回りたいと入部してくれ、マネージャーの枠に収まらずいろんな事をしてくれている初の男子マネージャーであるかずまや、同期マネージャーがいない中入ると決断してくれ、すごいスピードでスコアを書けるようになってくれた2年生マネージャー。あなたたち2人がいてくれたおかげで、試合を始めとするマネージャー業務を滞りなく行う事ができています。本当に感謝してもしきれません。


こんな感じで、私は周りに恵まれ、大方楽しいマネージャー活動を送る事ができました。2年半前、コロナ禍真っ只中で新歓にもほとんど参加せず突然野球部に入った私を優しく迎え入れてくださった先輩方、最初全く会話しなかったのに今ではありえないほどいじってくる同期のみんな、不思議かつ個性豊かだけど話すと面白い後輩のみんな、この2年半、至らない点ばかりだった私をマネージャーとして扱ってくれてありがとうございました。


今春季リーグ戦、このブログが出ている頃にはある程度試合もこなしているのでしょうか。良い結果になるよう、最後に皆を少しでも支えられるよう頑張りたいと思います。選手の皆も頑張りましょうね。


拙い文章でしたが、ここまで見てくださった方、ありがとうございました。




コメント
名前

内容