Blog

ブログ更新情報


2022

ブログリレー5

ブログリレー5人目は服部 夏姫さんです!



こんにちは。マネージャーを務めています、健康福祉学部理学療法学科4年服部夏姫です。




初めに、日頃から都立大硬式野球部を支えて下さっているOB・OGの方々、大学や連盟関係者の方々、保護者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。皆様のおかげで私たちは日々、のびのびと自分達の目標に向けて部活動を続けられています。これからも応援よろしくお願いいたします。




私は人に言われたことにほとんど「はい」と言い続け、自分で物事を深く考えることなく21年間生きてきました。そのため、部活ってこんなにも奥深いものだったのかと思ったことが何十回もありましたがうまく文章にできそうにないのでこのブログリレーでは私の野球部に対する思いを書かせていただきたいと思います。




私が野球部という存在を意識し始めたのは中学生になってからでした。同じグラウンドで部活をしていて、気づいたらいつの間にか、坊主で可愛くて礼儀正しい野球部の虜になっていました。


高校では野球部のマネージャーするのもいいなーと思っていたのですが、自称進学校の壁に阻まれ無理でした。しかし、生徒会に入ると授業を休んでまで野球応援できるということを知り、即入会して3年間全力で野球応援をしてきました。


大学に入学し、またスポーツしようかなーと思っていたのですが、野球部のマネージャー募集してるよ〜という一言に惹かれてマネージャーになりました。


私が想像してたマネージャーとは90°くらい違く、しんどいかも( ・∇・)と思うこともなくはなかったですが、結局、選手のためならなんでもできちゃう‼️っていう感じてここまでやってきました。




何が言いたいかというと「推し事楽しい!!」ということです。




推しには抗えません。野球部は推し要素の塊です。礼儀正しさ、可愛らしさ、何事にも全力な姿、仲間思いな心、素敵な肉体。私特でしかありません尊い。


失礼しました。


それに加えて野球というスポーツ自体も面白くて好きなスポーツベスト3に入るほど好きです。




何事も好きだから頑張れる。それは野球部にいるみんな同じだと思います。野球が好きだから全力で頑張って全力でぶつかり合って全力で勝ちにいく。野球部に入った理由が何であれ、野球が好きなとこは共通してますよね?





ここで大好きな仲間に一言


後輩へ


コミュ障の私と話してくれてありがとう。後先考えずに動く私を制御してくれてありがとう。話したことない人はそっとしてくれてありがとう。特にマネのみんな、4年マネいなくてもよかったんじゃね?って思えるほどの仕事ぶりに感服です。素敵。かわいい。大好き。



同期へ


コミュ障の私と話してくれてありがとう。かまってくれてありがとう。車運転してくれてありがとう。みんなの野球部に対する熱い気持ちを知るたびに、こんなこと考えてたの!ってハッとさせられる自分がいました。私もみんなをハッとさせられるくらい成長します。あと、みんなもう少しむちむちになって欲しかったです。



同期マネへ


これは本当なのですが、ちなのおかげでマネとして2回りくらい成長しました。人間としては1.5回りくらいですかね。ありがとう。






リーグ戦も中盤を迎えています。みんなの好きをぶつけてください‼️私も残り少ない推し事を全力で頑張ります‼️






最後まで目を通してくださりありがとうございました。





次回は丹下 文貴さんです!


コメント
名前

内容