Blog

ブログ更新情報


2014

学芸大との合同練習

2週間ぶりのブログの更新です!
先週の土曜日(11/29)と今週の土曜(12/6)に東京学芸大との合同練習を行いました。

先週は悪天候の中の練習となりましたが、ノックやバッティングを行いました。
ノックでは学芸大の動き・プレーを自分のものにしようと首都大の選手が学芸大の選手にアドバイスを求める場面が見られました。
さらなるレベルアップのために吸収しようとする姿勢が見られたことはよかったことだと思います。

今週は午前中は晴れ間も見えましたが、グランドが霜のため、最初は学芸大が今、行っているという走り方や動きの確認を両校合同で行い、
その後、アメリカンノックを行いましたが、両校の選手、声を掛け合いながら、練習をすることができました。

個人的にはこの2週にわたる学芸大との練習は自分にとって貴重な練習となり、自分たちよりも上手な選手からプレーや技術を盗み、聞くことができたのは、今後の自分の能力アップにつながると思いました!
来春から学芸大は1部に昇格するので、それに続いて首都大も1部に昇格できるよう、練習に励んでいきます!

また、数は少ないですが、学芸大との練習風景の写真をアルバム欄に載せましたので、ご覧ください。

今後とも、首都大野球部をよろしくお願いします。

コメント
名前

内容